ロシアの田舎に住む日本人男性

 

今日、夕食時にTVをつけたら、『世界の村で発見! こんなところに日本人』という番組をやっていた。この番組は、日本から遠く離れた外国の村に、たった一人で住んでいる日本人を、芸能人が訪ねて行くというものだ。

 

今回、最も私の心に残った人物は、ロシアの田舎に住む男性だ。彼は、日本の敗戦後ソ連によってシベリアに抑留され、6年にもおよぶ長い間、強制的に労働させられた。その間、一日の食事は黒パンと具の少ないスープだけだったということからも、その苛酷さが窺える(当然、何万人もの日本人が死でいる)。

 

この番組に出ていた老人は、その苛酷な環境を生き抜き、解放されたが、日本には帰らなかった。

 

日本から迎えの船が来るまで2年ほどかかり、その間に現地の女性との間に子供が出来たからだ。彼は女性と子供を置いて帰国することを拒み、現地に残り結婚する。しかし、最愛の奥さんは程なくして亡くなり、強制労働で不自由になった身体で、男手一つで子供を育て上げなくてはならなくなったのだ。今のロシアならまだしも、当時のソ連で一人で(子供はいたけど)生きて行くのはどんなに心細かったろう。

 

彼は数年前、ようやく日本に帰れたが、最愛の母はすでに他界しており、会うことは出来なかった。彼は今では日本語もほとんど忘れている。けれど、訪ねて行った芸能人の話す日本語を聞き、記憶が呼び戻され、遂には一緒に童謡を歌い出す。

 

その童謡を聞いていると、私の目が潤んできた。なんやかや言っても、今の時代に生きている自分たちは幸せなんだよなあ、と再認識した。

インターネットでワキの脱毛サロンを見つけるってどうなのでしょうか

 

脱毛エステをインターネットで見つけて、通うのはどう思いますか。

 

インターネットだと、どんな所か分からないから不安だし、嫌だなぁって思う人もいるかもしれません。

 

ただ、今の人は大抵のものをインターネットで見つけるくらいですので、エステサロンもインターネットで探すのも悪くないかなって私は思っています。

 

探す方法さえ分かれば、ですが。

 

脇脱毛をやりたいと考えていますので、脇脱毛で人気があったり、値段も安い所だと私としてはありがたいなって思っています。

 

脇脱毛だけだったら、何処も1万円以内でやってくれるのは知っていますが、安い所だと3000円位でやってくれる所もあるなんて聞いて驚きました。

 

インターネットだと、そんなに安い所もあるんですね。

 

ネット限定のクーポンなんかもあるみたいで、よりお得に気軽に利用しやすくなっているインターネット。
私もそろそろ使いこなしたいと思っていますので、まずは脇脱毛をインターネットで見つけて決めたいと思います!

ようやく病院の求人情報をみつけました

 

病院求人が少なすぎる!と思っていたのに・・・あるところにはあるものなんですね。

 

ああいう所って中々見つけられないし、見つけても私が見つけられる位だから他の人もたくさん見ていて倍率も凄く高いって分かっていたんです。

 

だから、こんな簡単に見つけられちゃうなんて驚きです!

 

今回は友達に一緒に探して欲しいっていわれて一緒に探してあげていたので、さっそく友達に教えてあげたら何件か受けたみたいで・・・もう仕事先が決まったもよう(笑)

 

病院勤務を希望していた子が二人いて、もう一人の子がその話を聞いたら凄く羨ましがっていたので、そのこにも教えてあげちゃいました♪
私なんかより条件がゆるくて働ければ夜勤や土日出勤でも良いって言ってたし直ぐ見つかるはず。

 

友達にもよく見つけたー!って褒めてもらっちゃって、ただ私はあるサイトを教えただけなんですけどね。
でも、私が働けるようになったら、私自身もここで見つけようと思います。病院勤務を探しているようでしたら、一度そこのサイト調べてみてください。